フォト
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2011年10月20日 (木)

りくろーおじさんのチーズケーキ

関西では有名、

 りくろーおじさんのチーズケーキ

昨日の出張土産に買ってきました。

久しぶりに食べるなあ。

2011080907450000

小田桐司法書士事務所のHPはこちら

この記事はfacebookに転記しています。

2011年8月22日 (月)

千疋屋

昨日、今日と涼しいですね。

頼まれていた遺言執行者の業務が終わり、

依頼人の方からお礼をいただきました。

千疋屋の「フルーツジェリー」です。

「ゼリー」ではなく、「ジェリー」。

英語の発音だと「ジェリー」の方が音が近い

ですが。

冷やして、もう少し暑い日に頂戴します。

2011012114510000

小田桐士事務所のHPはこちら

2011年5月 9日 (月)

隠れ家的?な

暖かい1日です。

西武デパートの屋上に、隠れ家的?な讃岐うどんや

さんがあります。「かるかや」さんです。

「知る人ぞ知る」という場所にあります。

天気がよいので、ちょっと行ってみました。

2011012114510000_2

写真は「おろしうどん 400円」です。

2011012114510000

地下の食品売り場に「かるかや」のお店があり、そこで

売っている麺を使っているらしいです。

コシがあっていいですよ。

今日は暖かいものを食べましたが、夏場の「冷やし」も

いいです。

コストパフォーマンスも十分です。

小田桐士事務所のHPはこちら

2010年6月29日 (火)

黒平まんじゅう

成田土産を頂きました。

黒平まんじゅう」です。

2010062916260000

「くろべ」ではなく、「くろべら」と読むそうです。

この黒平まんじゅうですが、お店のHPにあるように

 「黒糖ベースの表皮はしっとり・もっちりしていて、

 まるで洋菓子のよう。」

という感じです。

個人的にはとても好きな味です。

ピンク色のは6月限定販売の「桃まんじゅう」。

桃の香りが口元に漂います・・・

皆でおいしく頂きました。

小田桐士事務所のHPはこちら

2010年6月16日 (水)

ロールケーキ

今日は蒸し暑い。

外を回っていると汗だくです。

岡山に出かけたスタッフのお土産です。

白桃のロールケーキです。

2010061615490000

3時のおやつに頂きました。

ちょっと甘めのロールケーキでした。

ごちそうさま。

小田桐士事務所のHPはこちら

2010年6月10日 (木)

ほんこん飯

日中、高田馬場で研修を受けていました。

昼休みに、久しぶりに「秀永」に行きました。

中華料理屋さんです。

高田馬場は、「大学時代」と「司法書士受験生時代」を過ごしたので、

思い入れのある街です。

15年ほどの前のちょうど今頃は、7月の司法書士試験の試験前で、

一日中予備校の自習室にこもっていました。

その頃は、勉強仲間と食べる昼食の時間が唯一と言って良い息抜き。

とても楽しみにしていた時間。

そして、一番のお気に入りが、ここ、「秀永」。

「早稲田松竹(映画館)」の早稲田通りをはさんだ向かいにあります。

2010061012260000

ここはなんでもおいしいですね(あくまで個人的な感想ですが)。

特にお気に入りがこの「ほんこん飯」。

2010061012160000

ご飯の上に、回鍋肉と目玉焼きがのっている感じです。

非常に懐かしい味でした。

その他、「とりめし」とか「味噌ラーメン」がお気に入りでした。

以前と異なり、昼の一番のかき入れ時に、ちょっとお店に人が

少なかったのが気になりました。

小田桐士事務所のHPはこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30