フォト
無料ブログはココログ

ペット

2010年11月22日 (月)

プチバセット

決済の時にお客さんと雑談をしていて、ペットの話にdog

お客さんは、プチバセットというちょっと珍しい犬を2匹

飼っているそうです。

私の近所では見かけない犬種です。

ハッシュパピー」という靴shoeのメーカーのキャラクターに

なっている犬の仲間と言えば、分かる方もいるでしょうか?

しばらく犬の話題で盛り上がりました。

かなりの犬好きと見え、ペットの名刺まで作っています。

記念に1枚もらいました。

ユーチューブに投稿してるようなので、後で映像をチェック

してみます。

小田桐士事務所のHPはこちら

2010年2月10日 (水)

靴と真之介

今日はまた冬の寒さに逆戻り。

というか、昨日が暖か過ぎた。

こんな日には、出勤前に革靴を灯油ストーブの前に置いて暖めています。

履いた瞬間の暖かさ、特に足の裏の感覚が全然違います。

愛犬、真之介は、寒がりですぐにストーブの前に腰をすえます。

そして、毎朝、こんな感じで革靴と並んで暖まってます。

2010021008170000仕事前に一瞬、なごやかな気持ちになる一コマです。

小田桐士事務所のHPはこちら

2008年9月10日 (水)

真之介

ココログ初登場。愛犬「真之介」です。

マルチーズの雄。2歳半です。マルチーズに見えないかもしれませんが、ちゃんと血統書もついています。

まだ見たことのない海を見せてあげようと思い、遅めの夏休みを取って、千葉の館山・千倉の方に出かけてきました。

Dscf0053

砂浜の熱さが気になりましたが、広い砂浜を楽しそうに走り回っていました。やはり犬は広いところが大好きなようで、広い場所に行くと、いつも走り回っています。

川には行ったことがあって、結構じゃぶじゃぶ入っていったのですが、海を見てどうなるか楽しみにしていました。初めは波が寄ってくるのを怖がっていましたが、徐々に海に近づき、足先までは入る事ができました。

顔にかかる水が塩辛いのでビックリしていましたね。

Dscf0051

小田桐司法書士事務所のHPはこちら

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31