フォト
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2008年4月 1日 (火)

ココログに引っ越しました。

 司法書士の小田桐史治です。

 1年半ほど事務所のHP上で、「写メ&一言」として、簡単な日記を載せていましたが、4月1日からココログに引っ越すことにしました。日常業務や日々の出来事などを写真を織り交ぜながら綴っていきます。

 使い勝手に慣れるのに少し時間がかかるかもしれませんが、ご了承下さい。

  「日々是好日」とは、禅の言葉です。単純に言葉だけを見ると「毎日が良き日である」という感じですが、実際は多くの解釈がある含蓄のある言葉です。個人的には、「たとえ苦しいことがあったとしても、それは自分を向上させてくれる出来事であり、毎日が良い日であるに違いない」と言うような解釈をしています。「日々是好日」にできるかは、個人の気持ちの持ち方次第だと思います。日常に追われ、心に余裕のない事も多いのですが、「日々是好日」という気持ちを持って日々過ごせれば、と思っています。

 

小田桐司法書士事務所のHPはこちら

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31