フォト
無料ブログはココログ

日常生活

2017年12月15日 (金)

寒い一週間でした。

もう金曜日です。

寒い一週間でした。

今週も頑張って仕事した(と思います)。

日曜日に宇都宮に行く仕事の予定がキャンセルなった。

スター・ウォーズでも見に行けると良いなあ?

小田桐司法書士事務所のHPはこちら。

相続の名義変更専門サイトはこちら

★★「詳細 登記六法(平成30年版)」発売中★★

2017年12月14日 (木)

冬のボーナス支給終了。

冬のボーナス支給終了。

経営者の責任を今年も無事に果たせました。

金額も納得してくれるでしょう!

さて、仕事納めまでもう一頑張りです。

小田桐司法書士事務所のHPはこちら。

相続の名義変更専門サイトはこちら

★★「詳細 登記六法(平成30年版)」発売中★★

2017年12月13日 (水)

切実なお言葉。

今日、老人ホームでお会いした御年輩女性。

 ・帰る場所がないって辛いねえ(自宅は既に売却)

 ・自由がないのよ(脚が悪く自由に外出できない)

と切実なお言葉。

自分の30年後はどうなっているのか、ちょっと考えて

しまった。


小田桐司法書士事務所のHPはこちら。

相続の名義変更専門サイトはこちら

★★「詳細 登記六法(平成30年版)」発売中★★

2017年12月12日 (火)

まだしばらく続投の様子。

昨日は、編集委員をしている登記六法の年に1度の

編集会議でした。

そろそろ委員も任期満了退任か?と思っていましたが、

まだしばらく続投の様子。

もうしばらく頑張ります。

会議後は宴席。

編集員の同職や、山野目先生、筧先生などと楽しい

時間が過ごせました。

  ↓ ↓

「詳細 登記六法(平成30年版)」 よろしくお願いします。
 
  ↓ ↓


小田桐司法書士事務所のHPはこちら。

相続の名義変更専門サイトはこちら

★★「詳細 登記六法(平成30年版)」発売中★★

2017年12月11日 (月)

なんとも言えない微妙な時間

今日は、任意後見公正証書の作成に同席。

公証人さんは当事者の方に1条づつ内容説明するけど、当事者

はご高齢であることもあり、そんなに細かい事や専門用語までは

早口でしゃべられても理解できない。

公証人さんとしても説明責任があるから、ちゃんとやるのですが。

しかし、ゆっくりやったら2時間くらいかかりそうで、眠くなってきて

しまうのも事実。

なんとも言えない微妙な時間が流れていきました・・・・

小田桐司法書士事務所のHPはこちら。

相続の名義変更専門サイトはこちら

★★「詳細 登記六法(平成30年版)」発売中★★

2017年12月 5日 (火)

やることが多くなる

12月はなんやかんやで、やることが多くなる。

なんか細かい業務が多い。

お歳暮でお菓子を多くいただき、3時のお茶菓子に

こまらない日々がしばらく続きます。多謝。

小田桐司法書士事務所のHPはこちら。

相続の名義変更専門サイトはこちら

★★「詳細 登記六法(平成30年版)」発売中★★

2017年12月 4日 (月)

12月は一気に終わってしまいそうだ!!

ぼやぼやしていると、12月は一気に終わってしまいそうだ!!

今年も支払調書作成のために、マイナンバーを催促される

時期になってきた。

某会社からは「マイナンバーを書いてFAXかメールで送信下さい」

とFAXで案内が来た。

FAXで送れなんてありえないでしょ。

しかも、「郵送では一切受け付けません」と・・・

そなアホな。


小田桐司法書士事務所のHPはこちら。

相続の名義変更専門サイトはこちら

★★「詳細 登記六法(平成30年版)」発売中★★

2017年11月27日 (月)

事務所で食べるクリスマスケーキ

毎年、事務所で食べるクリスマスケーキを頼むところが

あります。まあお付き合いです。

昨年までは担当者が事務所に来てくれましたが、今年から

はオンライン注文になったと連絡ありました。

無駄を省いて、効率良く。ですね。

去年は2ホール頼んで多すぎた。

でも、1ホールだと少ない。

私が選ぶと失敗しそうなので、事務所の女性陣に好きな

モノを選んでもらいます。

小田桐司法書士事務所のHPはこちら。

相続の名義変更専門サイトはこちら

★★「詳細 登記六法(平成30年版)」発売中★★

2017年11月16日 (木)

季節モノなので毎年1本買っています。

ボジョーレー・ヌーボー解禁・・・

季節モノなので毎年1本買っています。

お米で言えば新米みたいなもんですね。

でも、もう9時だからデパートもしまっちゃった。

今年は、帰宅途中の成城石井か、最悪、セブンイレブンでの

購入だ。

小田桐司法書士事務所のHPはこちら。

相続の名義変更専門サイトはこちら

★★「詳細 登記六法(平成30年版)」発売中★★

2017年11月15日 (水)

珍しく腰痛に。

珍しく腰痛に。

昨日、司法書士会で研修を受けていたら腰が痛み出して、

今もずっと痛みがあります。

歩いても痛みがでるので、ちょっと困ります。

もともと姿勢が悪く、首・肩・肩胛骨は慢性的に凝っている

のですが、腰痛にはほとんどなることがありません。

姿勢か、寒さか、内臓が弱っているか・・・

理由は定かでないですが、かなり痛い。

改善しなければ、どこかに見てもらわないと。


小田桐司法書士事務所のHPはこちら。

相続の名義変更専門サイトはこちら

★★「詳細 登記六法(平成30年版)」発売中★★

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31